マーロウのロディ♥️

こ、これは!!
何て可愛いんでしょー
思わず買ってしまいました。
d0214492_16194472.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-02-28 16:16 | 買ったよ

SBさんのハギレで

短時間で、縫えて楽しかったので
温めていたハギレを引っ張りだして
縫ってみました
d0214492_19072160.jpg
か、かわええ〜💖
見えないからおばさんが来てても許されるかしら爆
安心な厚み、嬉しい〜
こんかいもストレッチレースはクルールさんのです(^ ^)
今回は裏打ち布つけず、マチに副資材で買った白天竺クロッチ布にして薄く仕上げてみました。
寝かせていたハギレが形になって更に嬉しいのでした。
下着縫いもこんなに楽しいのね~♪



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-02-15 19:04 | ソーイング

ボーイレングスショーツ

ブロ友さんから教えていただいたjimuraさんでパターンを買ってみました。
ピコゴムとか一部副資材も買いまして、準備万端!と思ったら
うちのミシン、ジグザグ縫えないΣ(゚д゚lll)
ことに気づき、テンション↓↓

でももしかしたら、ロックとか使いつつ縫えないかな・・と試しに縫ってみました。
d0214492_10424467.jpg
マチは頑張ってピコゴムをロックにしたのですが、段々面倒になって、思い切って直線で、生地を伸ばしながら縫ったら、縫えました(T v T)
履けました。
生地はsbさんのよく伸びるスパンだと思います。
ポンチよりは薄いですが、安心の厚さで、あったかいです(^ν^)
自分で下着が縫えるなんて感動です(≧∇≦)


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-02-15 10:33 | ソーイング

寒いから早く縫って着たかったのですが・・・
メンズカーデのポケットを何色にするか
決まらないために、他の事が進まない・・・
そんなことが年を感じるこの頃です。

この、シャギーニットは肩凝りには涙ものの軽さで、更に暖かいときたもんだ!
もう少しお安いと嬉しいんだけどな〜
裏はシャギーないですが、暖かいです。
厚みが出るかな〜と思い、襟は短くしてスタンドぽくしてみました。
丈はやっぱり-4cmです。
d0214492_06455465.jpg

やっぱホワイトパンツと合わせたい(^ ^)
d0214492_06461631.jpg
クルールさんの新着はパンツパターンが気になったけど今回見送り、hibi+さんのタートル用にニットを数点ポチ・・

春用も早く縫いたいのですが・・雪とか降るからなかなか進まない・・
スカート用にポチたホワイトコーデュロイが素敵で、なかなかハサミ入れられず(^^;;
あーでも布のままじゃ着られないよねー
何事も躊躇だらけです^_^





[PR]
by 2525tankenntai | 2015-02-07 06:40 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28