寒さはどこへ?

寒さ対策のため、ボア仕様のミトンを縫っていたのですが・・・
昨日の暖かさはどうですの?
イヤイヤまだ出番はあるでしょう〜

ボアはモコモコのやつを使ったため、
子供用かと思われるくらいの縮みよう(^^;;
こんな時は見えないところだとしても、ベアウォーム使うべきよね。
ボンビーさんには無理でしたけど笑

d0214492_06360948.jpg
d0214492_06370559.jpg
左手の方がまだしも良くできてるかな?
やはり小物は苦手です(T_T)
裏返すと・・・イソギンチャクもどき・・

d0214492_06374090.jpg

↓おパンツ隠しました(^^ゞ

More✿
[PR]
by 2525tankenntai | 2015-03-18 06:32 | ソーイング | Comments(8)


年末父に縫った生地と同じフリースで息子にパーカー縫いました。
フードを共布にするかどうかで、散々悩みましたが、地味かな〜?とめっちゃ暖かいボア使ってやったぜ。
ベアウォームと言う名前だったか、普通のボアよら4度暖かいんだって言う、両面起毛のお宝生地。
最初抵抗していたけど、あったかかったんでしょうな。着ています笑

d0214492_07504912.jpg
ポッケは別のフリースを使ったけど、毛玉がちょっと目立つのが、何ですね〜
d0214492_07554106.jpg

でもって、ネックウォーマーも縫ってやったぜ。これは、以前部屋着を縫った残り。
二重にして、ゴムであごまわりすこし絞ってます。
簡単そうだったんだけど、輪にする時、中表にして返そうとしたけど、うまくいかなくて(T_T)
図形が苦手だとこう言う時つらい。
たかが小物、されど小物・・

d0214492_07574544.jpg
タグつけたけど、女子仕様?
でも文句言わせないぜー
d0214492_08000411.jpg
ワンシーズンに4回スキーに行くなんて、
どうなんだろう・・・
あたしも温泉行きたいものだ。

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-03-08 07:49 | ソーイング | Comments(8)

娘からのリクエストで、ストレッチが凄く効いたパンツ・・がきまして・・・
明日穿きたいと言うからストレッチの効いたパンツ生地を布山からほりだしてみたけど、黒がない!
厚地のポンチでいけるかも🌟
バックのパンツラインが目立たないように、
勝ってにポッケつけて、裾は切りっぱで。
d0214492_06160824.jpg
d0214492_06163003.jpg
ポンチでパンツ笑使えますね〜
娘にも好評だったので、注文されて一日バク縫いも疲れ吹っ飛びました^_^

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-03-04 06:05 | ソーイング | Comments(8)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31