ポンチのドラジェピンクを使いたくて、
縫ってみました。
d0214492_09164874.jpg

      布:パターン クルール ライトサマーコットンポンチ ドラジェピンク
                      レース:バックレースリラックスTシャツに使っていたレース(失念)
アースカラーのピンクだったのでアラフィフでも抵抗ないです^^
本当は後ろ身頃に使うはずのレースだったので、大柄ですね。
縫ってる時はあまり意識せずルンルンでしたが
娘に指摘されてから気になる気になる・・
レースなら何でもOKではないのはわかっちゃいたのですが・・やっちまいましたね~
しかし何はともあれ、レースがつくと気分あがりますね〜\(^o^)/
他にもレースつけたくなりました♪

そうしてポルカさんでポチたフック・・・
すごく頑丈です笑
空きを少なくしたり、付け方が雑だったので、はずれやすい(^^;;
折角のキラキラなので、外れないようにぬいつけようー

d0214492_09202885.jpg



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-04-26 09:15 | ソーイング | Comments(8)

タックタイトスカート

以前クルールさんのセットにあった生地でいけそうなタックタイトスカートを縫ってみました。
ストレッチはないですが、デニムより薄くハリもそこそこありお出かけ用になりそうな色。
d0214492_11083457.jpg
以前縫った2タック台形スカートとどう違うのかな〜と縫ってみましたら。
こちらはタイトと言う名の通り、裾がタイトで
(そりゃそうだ)大股で歩かなければ大丈夫。
台形は大股もokな裾幅なんですね。
パターンも3枚で今回は難なくクリアできてホッとしました。
脇ポッケつけても良かったかな〜

d0214492_11094481.jpg


以前縫ったタック台形スカート(どちらも同じサイズ)と巾を比べてみました。
タック台形スカートは元々大き目なパターンでもありましたが、
何につけても歩きの支障はないですね^^
d0214492_13562820.jpg

上に重ねてみました
左右5㎝くらいづつ(前後ろでその倍)差があるのですね~
個人的にはタックタイトは丈も膝下くらいなので(身長151)普通の歩きは問題ないです。
上下動作とかだと多少ピッとひっかかるかもでしょうか。
女子力アップのタイトだしって感じで~(●^o^●)
d0214492_13570100.jpg

ですがー
ヒップ周りのゆとりったら!食べ放題いらっしゃい~的ゆとりです☆☆
[PR]
by 2525tankenntai | 2015-04-23 11:04 | ソーイング | Comments(6)

ヒップバッグ

ウォーキングの時に、両手を開けたいので
作ってみました。
買っても良いかなーと思ったけど、
d0214492_14084875.jpg

snappylifeさんの色合いにポチてしまいました。
小物苦手なのに・・みのほど知らずとはこのこと・・

のが、去年だったか一昨年だったか@(・●・)@
やっと形になりました・・

色々反省点はありますが、キーッとなりながら頑張ったので形になっただけでも
良しです(^^;;
ストラップが想像より柔らかいので、裏布をもう少しハリのあるのにすれば良かったな。

これで両手はフリーになりますはずです。


目指すは1日1万歩・・
[PR]
by 2525tankenntai | 2015-04-22 14:01 | ソーイング | Comments(2)

明日着る服・・・
早く見たくてAmazonさんに予約したのですが、到着は遅かった。

モデルさんも違うし
いつものコーデではないのが残念ですが、サイズ展開があるのが嬉しいです。
クルールさんのHPで紹介してくださってる方がしっくりきます(^ ^)

テーパードパンツをクルールさんの推奨生地、ヨーロピアンサテンストレッチネイビーで縫いたくて、注文すると、すぐに送って下さって感激。
やはり、ストレッチが素晴らしくて、とても縫いやすい生地でした。
平置きだとパンツのシルエットが良くわからないので着画も撮ってみました。

ボートネックプルオーバーは、布山からクルールさんのニットを見つけて縫ってます。
ネック部分はまつるとあったのですが、自分のだしってこともあり、ミシンで一周しています。
できあがると、前後がわかりづらいので後ろにタグつけよう。
d0214492_13594004.jpg
パンツはゆとりのお陰でヒップラインも目立たなくて良い感じです。
もう一着縫いたいです。
d0214492_14024239.jpg
久々に型紙写したり、縫い代つけたり。
なので、印つけ忘れがひどくて、その度に型紙広げて書き加える・・・とかなり時間をロスしてしまいました。
でも、縫い代が本に記載されてるのは縫いやすいですね〜

ワンピースも気になるなー


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-04-20 13:48 | ソーイング | Comments(6)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30