ポロシャツ

一枚でも着られるので縫いました。
パターン 布 クルール  ボーイフレンドポロシャツ
d0214492_19440269.jpg

白っぽく見えますが、ゴールドなプードルです。

d0214492_19441256.jpg
そうして、この裾のスリットがちょこっとあるのが、ひと手間ですが、気に入ってます(*^o^*)
d0214492_19444355.jpg

そうして散歩中に見つけた親子に、感動〜
7羽くらいかな、コガモを連れて草影に戻って行ったカモ親子
ちょっと見えずらいですね・・💖
ツバメも沢山飛んでいて、正に子育ての季節なんですね〜
元気に育ってね。
d0214492_19482645.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-23 19:43 | ソーイング | Comments(2)

ブラフベーカリー

健康診断に行って来ました。

毎年冬に行ってたのですが今年は春で・・・

一日1万歩はなかなか達成できないけど、犬の散歩を兼ねての歩きや、食事前の野菜モリモリ食べなどが、効果を発揮したのか、この度は一番気にしていた数値が良くなったり、すこーしですが改善(=^ェ^=)
このまま気長に継続あるのみですね。

と、気を良くしていたら待ち時間に見てしまったdanchy6月号のパン屋特集〜(^_^;)
帰りに寄れそう💖
とバリウムのつらさを耐えたご褒美に寄ってみました。

横浜元町のブラフベーカーリー
d0214492_19411766.jpg


d0214492_19422271.jpg


ミルクフランスは売り切れでしたが、あんバター入りをゲット♡
これはリピありのおいしさ。ミルクも食べたいな~(帯つきの)
ザワークラウト&ウインナーパン・・このウインナーの燻製とパンのモチモチもおいしい(白いぱん)
d0214492_19440158.jpg

💖

これなら来年の健康診断も楽しみがあるな〜
いや、健康維持が第一ですが^_^

ついでに港の見える丘公園を散策
有名なフェリス女学院・・
d0214492_20524562.jpg

今バラも身頃な港が見える丘公園♬
d0214492_20534568.jpg

偶然結婚式の写真撮影もあり(絵になるな~)
d0214492_20542243.jpg


d0214492_20553987.jpg

あちこちがエキゾチックでした・・
d0214492_20563806.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-19 19:33 | パン | Comments(2)

イチゴジャム

台風が来るからか、スーパーもすきすきで。
色々お安くなっていた中に大粒のイチゴを発見。
半額になっていたので、ジャム用とジュース用に買ってみました。
そのまま食べても美味しかったけどね〜
d0214492_18421808.jpg
最初、砂糖にまぶすとこで、塩にしちゃってたのに気づいた時はビックらこいたけど、煮る前で良かった〜
次は最近はまっている、ジュースにしょう🎵
バナナミックスかな〜

クルールさんアップがきましたね。
ガウチョパンツはキュロットみたいだけど、あー言うのをガウチョと言うんですね。
頼まれていたので、ポチました。やはりホワイト生地にて。
あとはチェック生地・・可愛いですね〜
母の日に何もできなかったので、ブルー地で、カシュクールを縫おうかなとポチ・・
あのチェック・・わても欲しいとこですが、、次回ですな。


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-12 18:40 | 手作り | Comments(4)

jimuraさんふたたび

まだまだハギレがあるので、ボーイレングス
まとめて縫ってみました。
C&Sさんのアップリケ。
試しにアイロンでつけてみたらきれいについたんです(^^;;
今まで縫ってたので楽チンでした〜

d0214492_12122349.jpg

ついにバックレースショーツを買ってしまいました。
こちらは生地の伸縮が要勉強ですが、女子らしい形です。
jimuraさん、オマケでレースを入れてくださいました。
次回は頂いたお宝レースに挑戦してみたい。
d0214492_12123588.jpg



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-12 12:06 | ソーイング | Comments(2)

ワークパンツ

ヒップサイズ・・・
ワンサイズアップすれば良かったかも〜ですが、一応穿けました(^^;;
ポケットが貼り付けなので、楽ですが、その分見えるところがダブルステッチなので、気持ち慎重に・・・
とは言ってもよく見るときれいではない笑
わかっちゃいるけどやっつけてしまいました。
d0214492_11170706.jpg
ヒールで合わせてみました。
あがいてるな・・・せつな・・・
d0214492_11174380.jpg
ペタンコ靴と・・・

d0214492_11181493.jpg

どちらにせよ背は伸びないわけだし、やはり痩せるしかないです(T_T)

わかっちゃいるけどGW明けからかな・・(^^ゞ

More✿
[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-06 11:06 | ソーイング | Comments(8)

テーパードパンツPart2

どこにも遠出はしないけど、楽しみにしていた
GWがやってきました〜

仕事用Part1が好評につき、今回初夏用も縫ってあげました。
今回はやや薄地を使ってみたけど、こちらもきれいなシルエットになりました。
前回の失敗をふまえて、取り掛かったので、
今回はサクサク縫えました\(^o^)/
学んだわ〜笑
d0214492_06314897.jpg
パターン 明日着る服 からテーパードパンツ
布 クルール (エジプト綿 サイロストレッチビターカフェ)

ポケット裏は色味は合わないかなと思ったけど
シュシュの残りがたくさんあったので、リ無理やりリバティのこの子に決定。

d0214492_06315930.jpg

後ろポケットにはニットから剥がした、バーバリーをくっ付けて、なんちゃってバーバリーに笑
d0214492_06321888.jpg
次は自分のワークパンツにとりかかるぞー
ちょっと前の鎌倉で・・・
何の行列?
やはり並んでみました。
ニューオープンのcacaoさん。
チョコのお店らしい・・
d0214492_06443959.jpg
サイドの窓から作っている様子が見えます。
細い板チョコとクリームを一緒にサンド♥️
d0214492_06462735.jpg
結果30分並んでエクレアとチョコプリンとタルトを購入(^^;;
写メ忘れたタルトが我が家では一番好評でした〜
タルトも何種類かありますがフォンダンショコラタルトが1番おいしかったな~
d0214492_06481059.jpg
d0214492_06482078.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-05-03 06:30 | ソーイング | Comments(6)

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31