<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

A袖Tシャツ

B袖にしようとしたら娘がAが合うんじゃないかと言うので、裁断していたけど、若者の意見に従いました。
結果娘用だよなーなんで思いつつ、試着(*^o^*)
腕は半分くらい隠れるけど、かなり涼しいです🎵

d0214492_14313043.jpg

袖したは別布がついてるので、安心です(^з^)-☆

d0214492_14343346.jpg

次は自分用B袖いきまーす。

先日縫ったブラウスのボタンを変更〜
一番上もボタンホールがあった方が安心とのことで、あと一個のボタンがない・・
多めに買っておくべきですね〜
でも、こっちの方が涼し気な気もして(*^o^*)

d0214492_14360721.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-06-30 14:30 | ソーイング

ブラウスたち

クルールさんのパターンですが、半袖にして縫ってみました。
これはアームホールが細めなので、ホッソリ見えて嬉しいけど、私にはNGな細さで、今回は娘用です。
フェミニンブラウスだったかな。
生地は持ち合わせの麻です。

d0214492_20560951.jpg


d0214492_20575579.jpg
先日縫ったC&Sさんのブラウスその2。
柄を変えて縫ってみました。
シャーリングが、ソフトで苦しくないのが良いです。
でもこう蒸し蒸しの日が続くとやはり汗対策的にはTシャツに戻るわ・・
2タイプスリーブセットTシャツのパターンが届いたので、速攻縫いたいです。
d0214492_20591414.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-06-27 20:55 | ソーイング

初ガウチョ♪

お久しぶりです。
紫陽花を見ると癒されるこの梅雨時期ですが、
残念ながら身体は暑い。
ですが、じみに縫っております。

ホワイトで縫いたかったのですが、裏地を再注文している間に、皆様が絶賛されていたペルー超長綿で裏なしを縫いました。
d0214492_08191610.jpg

噂通り、縫いやすいし、ほんのりの光沢でお出かけにもバッチリですね、
そうして涼しい!
良いですね⭐︎
年齢のお陰か、チビの私でもデフォ丈でもオッケーな気がします。
早速穿いて出かけました〜

そうして、可愛くて涼しそうなブラウス。
久々にシャーリング。
四ヶ所でっせ。

d0214492_08225387.jpg

パターン C&S パターン122

生地はすんごく昔のピンク系のブロード。
何度サヨナラしようとしたか・・
取っといて良かった♪
へへへ。これ自分も着られます(^ ^)
案外いけます。
5部袖とか、前開きをシャーリングのとこまでくっつけたりしたからかな。

そんで持って、久々の刺繍〜。
ブックカバーです。
周りのレースをきちんと記しつけずに縫ったのが残念です。
できあがってみたら、ゆかんでます(。-_-。)
そゆとこ直さなきゃなんですよね〜
でも、気に入ってます❤︎
d0214492_08335775.jpg
パターン 一色刺繍と小さな雑貨 より


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-06-15 08:12 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30