リメイクバッグ

あまりいたんでないワンピースをもう着ないと言うので、リメイクしました。
こらはearth何ちゃらで買ったものだったかな。
とても色が綺麗なので。
真ん中のファブリックはビンテージものをゲットして早何年・・(^_^;)
やっと出番きました(*^o^*)

d0214492_10520698.jpg

ワンピースの生地が柔らかいので、裏地つけました。
クラフトプクさんの少しレトロ感ただよう感じの。
d0214492_10522817.jpg


d0214492_10521555.jpg

もとのワンピです。
前立てが手紐に変身〜
共布のボタンも可愛いから何かに使おう
〜と減らしたいのにゴチャゴチャが増えますな、

d0214492_10524520.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-27 10:50 | ソーイング | Comments(2)

日中の暑さが夏だよな~と思っていたらあら、梅雨明けだって・・
と思っていたら本日は小雨降る涼しさときて・・
疲れますわ・・
こういう日は家事も停滞しちゃうんですよね・・

先日から縫っていたカシュクールシャツ・・
誕生日が過ぎたらもうてんでやる気がそがれ・・
ボタンホールで1週間も放置・・

しかし次に進むため仕上げました・・
明日着る服 からカシュクールシャツです。
d0214492_07471330.jpg

生地は近所で350/mのややハリのある薄地コットン(お安い♬)
黄色で縫いたかったんですよね~
背中まわりはゆったりなんですが、
問題はアームホール。。細めの様な気が・・(^_^;)
大丈夫かな~
母用ですが腕入るかな・・いっそ自分用かな・・・
ケンボロないので気を使わずに縫えましたが
カフスの角角がいつもきれいに縫えないのが課題です。
d0214492_07484749.jpg


そうして超いい加減アームカバー笑
100均でもラブリーなのからおしゃれなのまで売っててますが、
かざすと透けるので、しぶっていたら(100円ですぜ奥さん)
現れた裁断済み生地・・
こちらかざすと透けないんで日焼け防止にまだしも効果あるのでは♪
・・と期待して(●^o^●)
d0214492_07500134.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-23 07:46 | ソーイング | Comments(8)

美味しかったもの

こちらは最近ポイントでもらって愛用しているビタントニオのジューサー
ヘルシーです❤
d0214492_07430792.jpg


しかし甘いものはやめられないわけで・・


振り返ってみると甘い物食べてますね・・(-"-)
健康健康などと言いつつも、好きなんだな~

ではメモリアルスイーツ♪ってことで・・

母の日に娘から・・アップルパイをもらいました^^サンキュ~
限定アップルパイなどもありまして食べ比べなどしました。
d0214492_07384503.jpg

d0214492_07392015.jpg

お友達からいた戴いたシナモンロール・・
おいしくて、近くにお店があったらリピしてますね・・♪
なかなかゲットできないらしいのに・・ありがとう。
d0214492_07402220.jpg


こちらはUDJお土産のマダムシンコ・・
笑USJの中では売ってなくて駅だかで買ってくれたとか・・
冷やしても温めてもおいしい・・とあったのでどちらも試すと・・
ホント美味しい❤
ただ、これについていた保冷剤と箱がすごいインパクトのある豹柄とかで^m^
そちらも話題になりそうでした笑
d0214492_07405723.jpg


こちらが保冷剤・・オリジナル~♪
d0214492_09000209.jpg

こちらはUSJの中でのお土産・・
可愛いスヌーピーにメイプルシロップをかけて食べるんです^^
可愛い・・楽しい・・
d0214492_07411608.jpg

こちらは旦那のお土産パート1
ベアが可愛い!!だけ?と思いきや中に蜂蜜のゼリーのようなものが入っていて
激ウマ・・
なのでこれはリピしちゃいました(●^o^●)
d0214492_07413778.jpg

私の好きなハチさん・・
d0214492_07415460.jpg

そうしてパート2のメイプルバームクーヘン・・
マダムシンコに似てますがシロップがメイプルでしっとりの生地がおいしかった^^
d0214492_07421549.jpg

リピしたいけどこちらはちとお値段がはりますんで・・・(^^ゞ
d0214492_07423156.jpg

こちらはうさぎやさんのどらやき・・
ナンテンポかありますが阿佐ヶ谷のお店の生地がしっとりふわふわで好きです^^
d0214492_08181984.jpg

そうしてこのおいしいヨーグルト・・
1個158円・・食べた!感がするのが良いですね~
でも1人分ですが・・
d0214492_08291106.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-23 07:31 | 甘いもの | Comments(0)

ミモレ丈スカート

ソーイング本でこんなにも沢山縫ってるのって、今までにないです・・と
言うくらい短期間に縫っている自分。

程よく気楽に縫える仕様なのも私には良いですo(^▽^)o

ペルー超長綿のチェックで、縫ってみました。
本で使用している生地はポリだったので、ハリがあって可愛いだろうな〜と思ったけど、綿の方が涼しいかな?と素人判断で、こちらに決定〜
d0214492_10551306.jpg
丈を少しのばしたこともあるのか、ハリ感が余計ないですね(^_^;)
ハリが可愛いのでしょうが・・・
このまま着てくれ・・

もちろん足さばきは抜群です笑
d0214492_11010781.jpg

そうして残りのタオルも形になり。
d0214492_10571954.jpg
雨がやんだらまたタオル買い足したい・・
ガーゼも少し減りました(^з^)-☆

追記です・・
着画の方が↓のブラウスの袖の可愛さでますね(*^o^*)
レーヨン良かった。
1m540円だったかで、安かったしね(≧∇≦)
d0214492_10575564.jpg
d0214492_10585004.jpg



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-09 10:51 | ソーイング | Comments(14)

100均タオルでプレゼント

先日日傘を作りたくてスワニーに行ったのですが、予想よりも生地にお金がかかることがわかって、断念しました。
楽しく生地を見ていて、こんな形のタオルを発見。
スワニーでは裏もガーゼでしたが、ガーゼも案外高いんですよね〜(~_~;)
なのでガーゼは先端のみにつけることにして、30センチのケチケチ買い。
タオル地も100円で見つけまして♪
タオルは半分にしてますので、一枚50円だゎ(≧∇≦)
100均ですが、表は特にフワフワ!
フワフワだと水分を吸い取ってくれない気がするけど、これはフワフワ過ぎないフワフワ感・・・表現ムズイ・・
S字フックに掛ける仕様にしたので、タオルの端のミミを細く縫い直して、タオルと同色の紐にしてみました(*^o^*)
d0214492_13365831.jpg

色んな組み合わせができるし、これはまりそうです。
d0214492_13400706.jpg
箱入りレースたちもやっと出番です。
プレゼントにする予定ですが、喜んで貰えるかな〜?

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-06 13:28 | ソーイング | Comments(2)

何年か着ていたTシャツが似合わなくなったり、丈が短いと感じたりするこの頃。
今年はTシャツを量産しなくては!で、ポチてみた2タイプスリーブセットTシャツパターンの第二弾B袖縫ってみました。

クルールさんのB袖のレースが憧れですが、在庫布で試し縫いしてみました。

レースの方がハリがあるように見えるし、カッコいい感じですよね〜

この生地はクルールさんのですが、テンションは低め。
Tシャツ地なので柔らかい感じに見えますね〜クルールさんのイメージではないかもですね。
d0214492_08170469.jpg

ゆったりとした袖がやはり涼しいです(*^o^*)
d0214492_08175208.jpg
安心の襟ぐりだしグーです(≧∇≦)
次回は明るめの色で縫いたい〜夏だし・・・

んでもって、ブロ友さんが縫われていたのを見て、ずーっと縫いたかったドロップショルダーブラウス、やっとチャレンジしました。
d0214492_08211833.jpg

”明日着る服”から
パンツに合わせたいな〜と袖と身丈を11号サイズの丈に長くしています。
やや厚めの手持ちレーヨンで縫ったのですが、袖のユラユラ感が出ていて可愛いし、太腕もカバーしてくれる優れものです^_^
d0214492_08240373.jpg
最近後ろ開き、ループでボタン・・が続いたので、リボンにしてみました。
何度もループ作り直して縫ってもいるのに・・
早く閃いていたらもっと時短だったことでしょう〜(~_~;)
d0214492_08273926.jpg
とりあえず手持ちでつけたのですが、シフォンとかのリボンでも可愛いんじゃないかな〜(*^o^*)



[PR]
by 2525tankenntai | 2015-07-05 08:10 | ソーイング | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31