<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私的ザッツ、日本

澄んだ空と月と富士山。
これが私的ザッツ、ニッポン。
元気に一日が始められる風景。

d0214492_06355913.jpg


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-27 06:32 | 日々

ストラップ

フェルティングニードルで、ツムツムストラップを作ってみました。
と言っても娘が。
裁縫が大の苦手な娘が、何故かはまって笑
意外な発見です。
先入観はいけませんね( ^ω^ )
私はやはり、ミシンの方が良いな〜
細かいとこの集中力が持たない。
d0214492_09420287.jpg
ストラップもダイソーにあるんですね〜✨

↓私作ミニーちゃん、怖がられてます笑
バランスが難しい^_^
d0214492_09461142.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-25 09:39 | 手作り

夕空

犬と歩く時、空を見上げて木を眺めて深呼吸〜
秋が深まってますね。
d0214492_18541238.jpg
夕焼けにジーンとくる季節・・


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-24 18:52 | 犬と

C&Sのキットで

二ヶ月くらい前だったか、予約していたセレモニーシーズンに合うきれいめのサブバッグです。
たけは約40cmなので、かなり守備範囲も広いバッグです。
法事用なら少し短めでも良いかもな〜なんて思いながら。
このオリジナルコットントゥジューが、ハリもあるし、さらっとしていて良い生地でした✨
d0214492_18441519.jpg
縫おう!と決めたら小一時間で、出来ました。
袋縫いや、グログランテープのお陰ですね。
しかし、袋縫いの縫い代にミミを使ったので、
表にした時ミミがはみ出ました(^^;;
でも、面倒なのでこのままで、使ってます
(⌒-⌒; )
d0214492_18453402.jpg
キットで、サクッと完成ってめっちゃ気持ち良い〜(何処かで聞いたような)

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-24 18:38 | 日々

スワッグ

今年は早めにこんなの作ってみました。
ニードルでポンポンを作ったりして
ワイヤーで着けてみました。
d0214492_10064195.jpg
リボンの色を変えても違う雰囲気になって良いかも(*^o^*)


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-16 08:29 | 手作り

ドレストレーナー

ずっと気になっていたパターンを縫ってみました。
前身頃にレースをつけたかったのですが、ピッタリなのも見つけられなかったので、
共布で縫ってみました。
d0214492_08243607.jpg
パターン クルール
布 sb

噂通りの大人な雰囲気のシルエットも良かったし、着心地の良さも嬉しい一枚となりました。
スッキリしてるのに、ゆったり着られるって、良いですね(*^o^*)


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-16 08:22 | ソーイング

折り紙

久々に折り紙を真剣にやりました(*^o^*)

三角、四角、このあと、パーツを増やすと、ドリアンみたいな形のような大きいものもできるんですね〜
うちの子供達が小学生の頃やっぱりはまった時期があったけど、
その時は見て感動するばかりでしたけど、年のせいか、何でもチャレンジしたいな〜と一緒に折ってみました。

組み立てる時かなり頭を使います(^^;;
やってみると楽しいですね〜
d0214492_07035659.jpg

小学生と競争中なり( ^ω^ )

[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-13 06:59 | 手作り

ワンショルダーバッグ

小物は大の苦手ですが、パタレさんを信じて縫ってみました。
スカートの残りのデニムと、ブラウスの残りの綿麻で、縫いましたが、
一つ一つのパーツが小さいので、端切れが役にたちますね。
d0214492_10021964.jpg
パターンレーベル
ワンショルダーバッグ Sサイズ

ミトンを作った時のミット芯とかもあったので、すぐに始められたのですが、
何せ苦手な上に初めてなので、パーツの名前からちんぷんかんぷんで(; ̄O ̄)

でも、組み立てていくほどに、納得度も上がって、感動的です。
ファスナー開けてもカッコ良い〜
d0214492_10023241.jpg
本格的な作りとなってます〜

仕様書を素直に進めたら良いのですが、思い込んでたり、図を見間違ったりして、一番最初のファスナー付けのとこは何度もほどいて、縫ってを繰り返してただ、ファスナーを表と裏地ではさむだけのとこに1時間半もかかってしまいました😭
キーっ!!となりながらも、二日がかりで何とか完成😭
でも、やみつきになりそう笑

次はウールでも縫いたいなぁ〜


[PR]
by 2525tankenntai | 2015-11-10 09:59 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30