やや厚地のコットンだったので、肩から首に向かうラインが少し気になる仕上がりとなってます。
自分用に縫ったのですが、二の腕に肉がついたらしく、パッツンに!!
仕方ないので、娘に着てもらうことになりました(;_;)
d0214492_06135195.jpeg
今回頑張ってリバティでパイピングなどやったり見返しもリバティだったのに・・
何たる事か。
d0214492_06140658.jpeg

やはり、体をシェイプさせないとヤバイ。
体重より、見た目大事やな〜

⬇️は先日縫ったフィッシュテールブラウス。
生地はスワニーさん、ストレッチ入りコットン。
この形も大人可愛いです(*^^*)
ニットでも縫ってみたいな〜
しかし、生地選びは慎重に・・ぶひ
d0214492_06155964.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-03-24 06:10 | ソーイング | Comments(4)

ボトルネックセーター

皆さんが縫われて好評なボトルネックセーターを我も縫ってみました。
生地選びに悩んだのですが、この色が着たい!だけで縫ってみましたが・・
d0214492_06353712.jpeg
パターン:クルール
布:C&S ラッチパイル

元々、アウター用に買ってあったので、このセーターなら二枚取れるかも・・と欲張って頑張って裁断しました( ̄(工) ̄)
d0214492_06380566.jpeg
なので、似てるけど違う二枚になりました。
ラッチは暖かいです(*^^*)が、背中にお肉が増えたので、もう少しテンション高めでも縫ってみたいです(=^x^=)

襟の感じがどストライク〜なジャケット。
d0214492_06435312.jpeg
パターン:布:クルール

まずは裏地なしで縫ってみたかったので、テンション低めのニットで縫ってみました。
襟ぐりにダーツが入るので、見返しを薄地にすればゴロツキが抑えられたかもですが、アイロンでつぶしました笑
可愛くて気に入ってます(*^^*)



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-03-10 06:33 | ソーイング | Comments(2)

春を探して

2月の間に暖かい日があって、桜の前にちょこっと出かけてきました。
蘇我梅園です。
街全体が、梅の香りで癒されました(*^^*)
d0214492_06153470.jpeg
満開の梅の花、梅干しも沢山つくんだろうなー
d0214492_06161863.jpeg

途中で、花粉を重そうに両足につけながら
蜜を集めているハチさんを沢山見ました。

生き物って凄いな〜⭐️
蜜を取ってきて、幼虫部屋に持って帰って
幼虫が反芻して蓋をして発酵させると蜂蜜に変化させるんですって。
そんなことも最近知って・・

重そうな花粉をつけて飛んでるハチに感動して、写メっている私⤵️です(=^x^=)
蜂蜜、ありがたく食べようっと。
d0214492_06173615.jpeg

2月は菜の花探し(*^o^*)
一月から咲く菜の花を見に、湘南方面にも行ってみました。
この日は午後晴れる予報でしたが、それほどでもなかったので、残念ながら富士山は拝めませんでした。
でも、菜の花と相模湾を見渡せたハイキングは気持ち良かったです(*^^*)
d0214492_06292372.jpeg
菜の花もいい香りですね〜♡
二宮金次郎像のある吾妻山、ちょっとした登山ですね。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-03-10 06:11 | お出かけ | Comments(0)

Aラインブラウス

まだまだ寒くて冬タートル着まくってますが、
小春日和な日が来ると、春物欲しい〜⭐️になるので、一枚縫ってみました。

パターン:NANATONE
生地:C&S 綿麻こっとん
d0214492_07113656.jpg
相変わらず、細かい指示は書いてないですが、
何とか仕上げられました笑
後ろ開き無くても首入ったので、一応ボタンループもつけたけど、その上からボタンを縫い止めてしまいました。
ループの意味なし、イヤ、手間無駄〜(;_;)
d0214492_07122584.jpg

袖はこの様な開きのままなので、これを着るのはまだ先かな〜
d0214492_07124970.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-03-02 07:10 | ソーイング | Comments(4)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31