<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サルサソース

何年も前の3分クッキング本をめくっていたら、トマト特集を発見〜⭐️
新玉ねぎもあることだし、早速試してみた。

驚くほどいつものトンカツが、
別物に変身を遂げたのでした!
d0214492_06110532.jpeg

トマト、玉ねぎみじんんぎり、
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
塩コショウ

シンプルなソースだけど、フレッシュトマトのお陰で美味しいサルサソースになりました(*^^*)

マンネリな我が家メニュー打破したいものです。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-04-06 06:10 | 手作り

やっとリニューアルした鎌倉の段葛

スワニー(生地買いがメインっす)に行くついでに笑
ちょこっと眺めてきました。

桜も灯篭も全部リニューアルして、凄く人工的ですが、時が経てば味わい深くなるのかな。
d0214492_07374467.jpeg
何しろ人だらけです(・・;)

今回はこの鳥居の右横にあるロミコンフィチュールには寄らず、
鎌倉公設市場の奥のお店DAILYに寄りました。
d0214492_07472301.jpeg
昼前だったので、お野菜は売り切れ〜(;_;)
しかし、このDAILYで、買ったパウンドが激ウマ❣️ヤバイ!
d0214492_07405414.jpeg
アイシングはレモンなので、甘酸っぱく
生地にブルーポピーシードが入っててめっちゃしっとり、なのに軽い生地!
リピ間違いないです。
他のお菓子やお惣菜も気になってきた。

そうして、今回の戦利品はこちら。
麻系生地と部分使いのこぎれ。
お店に行くとソーイングモチが上がりまくるので、控えめにチョイスしてます。
でもこのロック用の糸は1本180円なんで、
ベーシック色しかないけど、有り難し。
d0214492_08053782.jpeg



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-04-03 07:55 | おいしいもの

ご飯、と言ったら色々ある中で、
豆ごはんは死ぬほど好きです(*^^*)

d0214492_07295541.jpeg
(団子と言ったら柏餅、フルーツと、言ったら巨峰〜お茶と言ったら知覧煎茶、などなど、
自分食べ物ランキング笑)

しかし、豆によります。
豆がぱんぱんに育って収穫したエンドウ豆のばやいです笑

これは宮崎の実家で収穫したもので、今季これは2回目です。
沢山入れてるので、豆の甘さが幸せ〜なご飯となり、
付け合わせは何もなくても良いのです^_^




[PR]
by 2525tankenntai | 2016-04-03 07:25 | おいしいもの

つぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30