暑いとTシャツ

まだ5月なんですけど・・・
暑くて(;_;)
え?更年期?
そうですね、それもありますね(;_;)

折角カーディガン用に買っていた生地をTシャツにしてしまいました。
この、コーマソフト天竺は厚みが安心なので、
嬉しいところ。
袖は別布が見当たらなかったので共布です。
d0214492_07261972.jpeg
パターン 生地:クルール

ループも代わりになるもの発掘できず、共布で。
ガタついてますが、隠れるしね(^.^)
これでGO〜
d0214492_07510220.jpeg


パンツはもう何枚縫ったかわからないコンフォートシガパン、ちょっと前に縫ってたやつ。

クルールさんのサテンストレッチは物凄くのびが良くて、サテンとあるようにきれいめなので、お出かけ仕様になりますね〜✨

あれやこれや、夏の準備をしなくちゃですが、次回のブラウスも袖が可愛い^o^





[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-30 07:26 | ソーイング | Comments(2)

タックスカートなど

縫いモチばかり上がるものの、ちょっと仕事が集中していて途中のばっかり増える増える。
やっと完成です(;_;)

グリーンのスカートが欲しいな〜と布山にあるのを見つけ✨
本当はタック&ギャザースカートあたりにしたかったけど、
セットに入っていたこの生地はちょい厚みがあるのでギャザーは無理っぽかった。

厚みの割に透ける気がして、裏地を付けたら
モッサリしちゃいました。

ブラウスパターンはずーっと気になっていたのをとうとうマンスリーでやられました。

袖の作り方が変わっていて、組み立てるのも
面白かったです^_^
そんで、もの凄く涼しい。
ニットで縫ってみたいけど、フリルが難しいかな?
d0214492_05030698.jpeg

パターン:クルール
生地:クルール コーマヤーンタイプライター
アップルぐりーん

フリルの巻きロックはウーリーを使わずに縫ってしまっていたけど、遠目にはわからないから良しということに。
d0214492_05172551.jpeg


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-28 05:00 | ソーイング | Comments(2)

カードゲーム

カードゲーム、こんな形もアリなんて衝撃〜
六角形なり
d0214492_05405741.jpeg
Rocca Rails


線路は4色あって、繋げていってカードが先に
なくなった人が勝ち。
d0214492_05422819.jpeg
中に描かれている絵も可愛い上に、影まで描いてある凝ったものです。
他にトンネルや、台風などハプニングもあり。
d0214492_05434749.jpeg
立体的に見える絵も楽しめますょ♪




[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-13 05:39 | 日々 | Comments(0)

ハッピーイースター

10年ぶりのTDLです。
割引券をいただきまして・・
昼頃から出動しました。

お客さんの服チェックも楽しい楽しい♪
コスプレも若ければな〜と思うところ・・

イースターの時期は初めてですが、園内が可愛いこと可愛いこと。

d0214492_06162399.jpeg

d0214492_06201760.jpeg
パレードもイースターバージョンで可愛い
d0214492_06195148.jpeg
ミートパイ、くるみ入りも可愛い上に美味しかったです。少し甘い感じです。
d0214492_06213305.jpeg
タピオカ入りジュースや、フルーツや色々味見して、最後はナムル丼。
やはりお米は落ち着くな〜笑
このミッキーゆで卵どうやったらできるのか?
d0214492_06224741.jpeg
食べてばかりではなく、乗り物にも乗りやした。
50を過ぎてジェットコースター(スプラッシュmt、ビッグサンダーmt)に乗れるとは思わなかったけど、何だかいけました。

色々リニューアルされているのもあって面白かったな〜


犬が心配で、マッピングは諦めたものの、空いていたので、乗り放題食べ放題で堪能しました。

運動も忘れず、14862歩となりました。
意外と少なめか・・

お土産もイースターバージョンだらけ。
この可愛いさに買ってしまうんだな〜
おせんべい、沢山入っていて1200円くらい。
d0214492_06362738.jpg

d0214492_06451653.jpg
缶は残してしばらく使おう。
クッキーも沢山入っていて1200円くらい。
d0214492_06365534.jpg
中身も凝ってるのね〜
d0214492_06460468.jpg
シェアしやすいグッズも沢山ありましたね。
歯ブラシとか、リップとか。
こちらはボールペン。
玉子が♡
d0214492_06382649.jpg
次はまた10年後かな〜わら

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-11 06:14 | お出かけ | Comments(0)

本番生地のホワイトで縫いました。
パンツでもスカートでも合わせられるのも良いです。
こちらはパンツ①
私にとって、セブンズコットンパールは必需品。
d0214492_07061182.jpeg
ミモレスカート②
d0214492_07065147.jpeg
懐かしいイレギュラーティアードスカート③
d0214492_07075699.jpeg
①のときにお褒めのことばをもらってU^ェ^U
とても気を良くしているのでありました
うひひ・・
このパターン、若く見えるらしいですほし
クルールさんありがとうございます〜



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-08 07:04 | ソーイング | Comments(2)

自分で自分に買ったもの

またまた遡りブログです^_^;

先月同僚からプレゼントをいただきまして。
カフェチケット!
こんな素敵なプレゼントごあるんですね〜
若い方のチョイス、学びました(*^^*)

紅茶好きな私、すっごく嬉しかったです。
d0214492_06390063.jpeg

近いのに行ったことがないNina'sカフェに早速行ってみました。
落ち着いていてゆっくり楽しめるので、デートにもバッチリな所ですね⭐️
d0214492_06380987.jpeg

ケーキも美味しくて、紅茶はしっかり茶葉が入っていて2杯以上飲めました。
帰りにはお土産のティーパックセットももらってご機嫌となりました。
d0214492_06495907.jpeg
チケットは二人分なので、娘とレッツゴー⭐️
私はミルフィーユ👆はイチジク入りシフォンケーキ。
d0214492_06550156.jpeg

この中に5パック入っている✖️2個のおみや
ウレシス(T . T)
d0214492_06511677.jpg

ご機嫌な帰りに
思わず気に入ってしまった指人形を買ってしまった。
ワンワン♡
可愛いすぎー
初、自分で自分に買った誕生日プレでした。しゅく
d0214492_06530998.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-06 06:32 | おいしいもの | Comments(0)

手持ちの490円/mのストレッチ入りコットンです。
シワにならにくいのは良いです。
この袖がツボってポチてしまいました。
個人的には前裾をあと10センチくらい伸ばしたい感じですが、可愛いですo(^▽^)o
パンツはコンフォートシガパンです。
こちらの生地はクルールさんのストレッチ生地で、素晴らしく良いです⭐️
d0214492_22090962.jpeg
生地:クルール スワニー
パターン:クルール
 
こちらは二枚目のジャケット
着やすい上に今時な襟が気に入っております。
この歳になって初のホワイトアウターです。
案外スッキリしていて良いです(*^^*)

d0214492_22145837.jpeg

生地:クルール ニット(名前失念)
パターン:クルール ひとつボタンのジャケット

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-04 22:06 | ソーイング | Comments(4)

餃子祭り

ちょっとさかのぼりますが・・
おいしかった記録はーと

出先で、たまたまこのイベントを知ったので
寄ってみました。
宇都宮餃子祭り。
d0214492_21585365.jpeg
先にチケットを買って、チケット一枚で4個入りを貰えるシステム。
d0214492_21563171.jpeg
色々味見をして、(8ブースくらい)それぞれ
のおいしさにビックリぽん。

隣ではガーデンフェスもやっていて、
ブースごとに花の種類が違って楽しかったです。

d0214492_22020102.jpeg
こうして見てると、お花を植えたくなってきます。
d0214492_22034075.jpeg
目でも楽しんだ1日でした。
d0214492_22041993.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-05-04 21:55 | おいしいもの | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31