ご飯炊けました

ストウブご飯美味しいとkyokoさんが教えてくださったので、2合炊きしてみました。

d0214492_07124529.jpeg
凄いですね。
米粒が違いました*\(^o^)/*
他の鍋と違うのは、炊飯の時にふきこぼれない!

凄いですね〜✨

肉じゃがもお肉柔らかくて、お芋の味が濃いような。
凄く美味しい😆

小さいサイズも欲しくなります😅

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-23 07:12 | 日々 | Comments(2)

かなり前から取りかかっていたのですが、
裏地があると言うだけでテンション↘️

後からとりかかったものから抜かされてばかりいたスカート。
やっと完成しました😭
d0214492_06500618.jpeg
生地:パターン:クルール
パネルプルオーバー(コットンポンチ )
タック&ギャザーSK(ライトタイプライター
シナモンベージュ)

そうして、縫いながら、前にも縫ったことがあるかも!?
記憶ヤバイですね・・縫ってました💦
なのに初めて縫ってるあたふさ。
脇のタックが不安ですが、何とか完成できました、と思う。

そして、とっても縫いたかったパネルプルオーバー。
縫いたい時に布がなし・・
季節は春⇨夏に😁

布山から掘り出したお気に入りのポンチも用尺がたりず、諦めようとしたのですが、
袖丈を短くすれば良いんじゃ?と

元々7部だからこそ女子力アップなシルエットでしょうが、布がないのでそんな事言ってられません。
私縫いたいんで。

d0214492_06531771.jpeg
5部袖くらいです。
クーラーで肌寒い時とか使えそうです😍

コットンポンチって好きです。
透けないし汗吸うし(👈更年期やね)
またクルールさんで出ないかな〜

パンツに合わせて着よう。

大門美智子がまた始まるみたいなので😆
ビジューネックレス置いてみました笑


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-23 06:47 | ソーイング | Comments(0)

父の日に

小物が死ぬほど苦手ですが、夫が使いやすいと愛用してくれてるので、今回父の日だしね、
ってことで実家の父にワンショルダーバッグを縫いました。
価値はわからないだろうけど、私のにつけたいけど、ハリスツイードのタグ・・
d0214492_09113700.jpeg

内側のポッケは年ということもあり、仕様書から変更して2つに。
d0214492_09124407.jpeg
1号ではくるめなかった外側のポッケ裏縫い代も今回はくるめました。
パタレさんに質問したら、縫い代は全部くるまるとのことでしたので、最後の工程のところを追加したら何とかなりました。
ユーカさん感謝です(*^^*)

d0214492_09125995.jpeg
ちょいちょいミスっててリベンジものですが、ほどくのも辛すぎるので、このまま発送します笑

フゥ〜小物って難しいな〜😭

1号くん・・
夫が愛用してくれてますが、
縫い代はロックしてます💦
d0214492_09131420.jpeg



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-16 09:11 | ソーイング | Comments(8)

花びらスリーブブラウス

可愛い!けど、着られるかな?

とドキドキでしたが、エンドエンドブロックチェックのこの色味ならいけるんじゃない?と
ポチってしまいましたf^_^;

d0214492_07253279.jpeg

パターン:生地:クルール

そんなにシワも気にならない生地です。
チェックのホワイト部分もグレーなので、落ち着いていて良いです(*^^*)
d0214492_07280696.jpeg
ループだけちょいやり直ししましたが、それ以外は難しいところもなく、縫いやすくしてくださってます。

ホワイトのスカートに合わせたいなー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-15 07:22 | ソーイング | Comments(0)

憧れの鍋

ストウブを買ってもらいました〜

とある料理教室に行き、添加物の怖さを聞き、
知らないままに、手軽だから、美味しいからと食べていた事を反省していたところ・・

この鍋でスープを作ってくださっていたパンの先生を思い出し・・
激ウマだったんです。
その時から憧れてましたが、高くてね〜

しかし、料理を見直そう!
お思い立ち、
ずーっと気になっていたストウブさんを探すと、なんとアウトレットで半額!

速攻行ってみました。
いろはパンフのチェリーレッドです。
何故高いのか、これを読んでわかりました。
けど、重いですf^_^;
まあこの重さが美味しさにもつながるのかな。
d0214492_07173558.jpeg
早速煮込みカレー作りました。
d0214492_07194179.jpeg
パンフのように焼きリンゴとかも作ってみたいな〜

良いレシピを探そう。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-06-15 07:10 | 買ったよ | Comments(2)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30