<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犬も暑くて

先週のワンコ

毎日30度超えが普通になってきた今年。
暑すぎですよね〜

犬もアイスノン枕が気持ち良いらしく笑
一緒にお昼寝です。

d0214492_07373947.jpeg

お散歩には保冷剤背負って
準備オッケー♪
d0214492_07411816.jpeg
嬉しい久々の散歩に渾身のオスワリです笑

私も首に保冷剤巻き巻きで出かけます。



[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-22 07:36 | 犬と

c&sさん鎌倉店

この度c&sさんが鎌倉にオープンしてくださると聞いていたものの、気づけばオープンから約二週間も過ぎて、横須賀の帰りに通りかかって見つけました✨
d0214492_23134851.jpeg
鎌倉駅から海に向かってまっすぐ行き、白い鳥居をすぎるとすぐのところです。

そうして戦利品。
オープン時にはニットなども色々あったようですが、残り物に福・・な買い物となりました。
d0214492_23282489.jpeg

ノベルティのくまちゃんタグも貰えました✨
d0214492_23292879.jpeg
 
青い空に入道雲・・
なんて綺麗なんでしょう、の昼時の帰り道の空

d0214492_23305863.jpeg
お昼は1年ぶりに「なると屋」さん・・
どれを食べても美味しいんです。

落ち着く店内
d0214492_23431723.jpeg
メニュー
d0214492_23473591.jpeg
8月のごはん
d0214492_23322458.jpeg

うどんセット
d0214492_23340051.jpeg
ゴーヤの天ぷらも美味しい。
うどんに湯葉とのり(だと思う)が入ってるのが
美味しいです。

娘はデザートに寒天と和三盆ゼリーを。
このフルフル感は絶品です。
どうやって作るのかな?
d0214492_23353257.jpeg


若宮通りにナッツのお店が出来てました✨
以前中目黒で買ったお店の支店だそうです。
ナッツ入りのヘルシードリンクも販売されていました。
d0214492_23370436.jpeg

グラム売り(右の)とミツックスハニーローストを買って帰りました。
何しろ食感がたまりません✨
好物です。
d0214492_23413496.jpeg
後は近為さんのお漬物を買い
大根で作られてる「柚子こぼし」ははずせません。
d0214492_23441868.jpeg
毎度のロミさんでクッキーを買って今日はおしまい。
倒れそうな暑さでしたが、美味しいものに元気を貰って歩けてよかった・・

子供の学校で通っていた段葛も一新したり、お店も所々入れ替わっていて、新しい感じがまだ馴染めません〜

明日から日常に戻ります。

過ぎてしまうと夏休みもあっと言う間ですねー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-21 23:24 | 日々

やっと行けた サンミ

東京駅から歩いて5分くらいでしょうか、
食べてみたかったランチに間に合いました。
この日はこんなメニューで
d0214492_22571489.jpeg
すもも入りと言ったかな、ドレッシングがおいしいサラダ💕
車麩もおいしかったな〜
d0214492_22541051.jpeg
こちらは単品のカレー
1つ1つのお野菜の色が鮮やかです(*^^*)
d0214492_22542967.jpeg
こちらは抹茶アイス入りパフェです。
アイスも美味しいし、中に入っている
わらび餅のようなのが、またおいしい!
d0214492_22544846.jpeg
こちらは豆乳プリン。
お土産でもおいしかったけど、お店だと量があって嬉しい( ^ω^ )
d0214492_22550376.jpeg

店内は明るくてウッディな造りで、落ち着きます。
お土産は豆乳入りクッキーにしたのですが、これがまた、あと引く素朴な味で好みです。
レーズンとマッチしていて、半分は私のお腹の中に笑

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-21 22:53 | おいしいもの

オリンピックで夜更かしが続く中、試合を気にしつつ、手を縫わない様に縫いました。

ショップでも見かけるVネックのブラウス。

残り生地で縫ったけど、やはり麻とかの方がトロミがあって良かったかな〜
d0214492_17515678.jpeg

やや、ハリのあるブラウス地です。
涼しい〜💕
お目汚しの着画
d0214492_14243922.jpeg
案外ベロンとなりにくい仕様です♪

実際には、インにキャミソールを重ね着するのは必須かな。
(↑遠出などには・・かな)

もう一枚は生地の地色が気に入って。
しかし、ノースリは絶対NGなので、袖を短くしてつけました。
d0214492_17535516.jpeg
パターン:クルール ハイネックカットソー
生地:クルール

生地はやや厚みですが、シャリ感のあるサラッとした感じが良いです。

このパターンはすぐに縫えてすぐ着られるので、嬉しいです。

今日の夜も気分はアスリートとなり、燃えそうですわら

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-12 17:43

スイカ

今年はスイカをもう何回食べたことか。

食べたいけどちょっとお高いんですよね〜
(まぁ、作り手の苦労を思えばお安いんですが)

食べたいものを我慢していたら、あちこたからスイカをいただく今年💕
感謝感激・・(昭和的)
d0214492_22032284.jpg

本先日は静岡産、今日は青森産・・

スイカって全国で作られてるんですね〜

名前の通り独り占めしたい( ^ω^ )
自分がこんなにもスイカ好きだったとは。

年のせいかな?
d0214492_22091388.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-07 22:05

軽井沢のお土産

やっとテストが終わり、

夏休みに入った我が家の大学生。

早々の旅行は軽井沢だったらしい。

旅行の話はほぼないんですが・・

お土産第一号(←2号の期待ウヒヒ)はゲットしま
した( ´ ▽ ` )ノ

フルーツゼリー(*^^*)

d0214492_07312319.jpeg

これ美味しかったです。


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-06 07:27 | 日々

浴衣の着付け

天気が心配されましたが、
横浜花火が無事開催されました。

着付けのお仕事をしている友人から浴衣の着付けを教わりに参加しました。
補正の大切さがわかりましたが、
やはり痩せたいな〜=(^.^)=
d0214492_06492507.jpeg
若い子は何を着ても可愛い✨

d0214492_06443374.jpeg
和装に目覚める1日でした。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-06 06:48 | 日々

ワンピース

明日着る服 のカシュクールワンピースをアレンジして。

見頃はシンプルカバーTシャツの袖丈カットバージョン、汗対策で見頃はニットに。

襟が旬な感じのウエストゴムで楽チンなのができました。
ファッションは我慢と聞いたことがあるけど、
無理無理。
スカートはYUWAさんのサッカー生地。

楽だから横太りに要注意です^^;

d0214492_09053801.jpeg
パターン:クルール 明日着る服 から

暑さのせいで縫いモチは上がらず・・の今日このごろ

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-08-02 09:03 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31