<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水切りヨーグルト

先日、ロミさんのジャムやさんで、
試食に食べた水切りヨーグルトが
おいしかったので、
やってみました。

チーズケーキを食べているかのよう。
ジャムは長野県産あんず。
d0214492_15043972.jpeg
本当に良く合います💖

でもすぐにヨーグルトがなくなります。
ヨーグルトって水分多いんだなー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-25 15:02 | 手作り | Comments(0)

トーストで

焼いてみました。

お餅とは違う味わいに感激!
こんがり焼けるところが薄くて、パリっと。
中はふわっと。
こんなに、表面だけパリっとなる食感は初めてです。

d0214492_14582437.jpeg
網を買ってから何故かお餅を貰う機会が続く。
美味しい(*^^*)
上にアルミをかけてみたら、
更に良いな〜と感じました。
d0214492_14571643.jpeg
今はまっているきなこは
玉三のきな粉!
サミットで見つけたのですが、美味しくて、
これだけでも食べられるくらい。
安倍川もち、ラブー
d0214492_15210281.jpeg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-25 14:56 | パン | Comments(0)

この網でパンを焼くと絶品だよって
知り合いから聞きまして、
やっと入荷したとお知らせがあったので、
買いに行ってみました。

鎌倉駅から徒歩10分くらいの、

d0214492_19473279.jpeg
本当に可愛いお店です。
d0214492_19481812.jpeg
十和 さんです。
職人さんの手作りの品を仕入れていらっしやいます。
d0214492_19484685.jpeg

5千円くらいと聞いた夫は、
100均ので良いんじゃないかと言う・・

そうかもね〜とよぎりつつも
沢山の方の感想に、美味しさの違いを感じたので、きよみずさんから飛び降りました〜^^;

・・で、こちらが⤵︎網です
d0214492_19505681.jpeg
足付で、その角度を変えると火の当たりも調節できるそうで。
網のところはケーキクーラーとしても使えるそうで。
ステンレスだからガシガシ洗えるそうで。
かなり、便利だな〜と。

早速焼きました。
お餅〜

うひょ〜✨✨凄いです!
美味しすぎです!
お餅が外は香ばしく、中はしっとりとろーり。
そのしっとりさの半端ないこと!
今までに味わったことがないー

本当に本当に買って良かった😂
次回はパンを焼いてみたいなー
d0214492_19514716.jpeg

網は辻和さんと言う⤵︎京都の職人さんのです。
d0214492_15393494.png


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-17 19:44 | 買ったもの | Comments(4)

着付け

やっと小物も揃ってきたので、
着付けの会に親子で参加しました。

私は中古の着物でお太鼓を練習。
小紋に普段着用の帯で。
着用画を撮り忘れてしまいました💦

腕を後ろにまわしたまま形作るのは大変だけど、練習あるのみですね〜
d0214492_19263217.jpeg

この帯止めが可愛くて、つい買ってしまったもの。
こちらの帯は刺繍がツボって、着物と同系色ですが、買ってしまったもの。
お出かけ用らしいです。
d0214492_19282004.jpeg
こんな色の小紋が家にあったので、これも練習に使えるかな?
色からすると春から夏に良さそうだとのことでした。
d0214492_19291896.jpeg

娘は今日は振袖のモデルに。
色々着られてご機嫌でした。
補正の凄さにも感動です。
d0214492_19334728.jpeg
今はこんなビーズのような帯止めもあるんですね。
d0214492_19341053.jpeg
帯が素敵✨
d0214492_19352585.jpeg
こちらはラメ入りのお着物。
d0214492_19364047.jpeg

やはり、振袖の帯は可愛くて良いですね(o^^o)
d0214492_19375772.jpeg

目標は、お正月には自分で着物を着る。
早く練習しないと忘れそう、イヤまちがいなく忘れるよ〜^^;




[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-17 19:24 | 和装 | Comments(0)

ヨガスパッツ

ヨガのお試しに行ったら、想定内の筋肉痛に😅

体のあちこち、特に関節を伸ばす事が足のリハビリにも良さそうに感じたので、
しばらく通うことにしたのですが・・

お手頃なスパッツを発見し、購入〜
今までは、部屋着のようなスエットだったので裾が邪魔だったけど、これでスッキリできそうです✨
足の動きもよくわかって良いみたいです。
d0214492_22081446.jpeg
身体のラインをごまかせそうな柄物😁

ついでに、ドンクでランチ〜
食パンのミミが厚くてこうばしくて美味しい!
真ん中にはアイスも乗っかってるんです💞
d0214492_22171078.jpeg
幸せなランチでした〜😆

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-10 22:07 | お出かけ | Comments(0)

クラフトテープ その2

ハロウィンが近いので、お友達から教わりながらクラフトで作ってみました。

d0214492_22000196.jpeg
顔を丸くするのがポイントだけど、そこがなかなか難しいところ。

で、友人と寄り集まるので、
お供も沢山😁

d0214492_22020414.jpeg
痩せたい気持ちと反比例するー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-10 21:59 | 手作り | Comments(0)

枕カバーなど

ウインドウズ10になってからと言うもの、
めっきりpcから遠ざかっており、
ブログもスマホぼかり・・

でも文字打ちは不便だし、時間がかかるので
これならインスタの方が良いような気もしてくるこの頃・・

そんな中、枕カバーを縫いました。
d0214492_15251649.jpeg
以前使っていたやつのファスナーを解いて
つけとります。
枕は同じサイズだなってことで笑

やはりこれからは清潔第一なお年頃笑
ちなみにこれは夫用。


それから健康第一!ってことで、
お試しヨガに行きました・・
なるほど、あちこち伸びて体に良さそうでした。
終わって気づくと壁にヨガマットセット、
半額!今月一杯まで!と言うポスターが!
それも3点セットですって。

やる気満々な今(o^^o)
ポチました、イヤ買いました。

そこで、ロールして持っていくのチャリだと不安定なこともあり、袋縫ってみました。
(他人さまにもヨガ!ってすぐにわからないし)
d0214492_15295338.jpeg
ピンクピンクや〜✨
そんでもって先日チャリ鍵を落としてあちこち駆けずり回ったので、
鍵用Dカン、ポッケとつけて、対策を。
d0214492_15303851.jpeg
この生地、何のために買ったのかわからなかったけど、ほぼ使い切り。

布山減りました( ^ω^ )

なので、しばしヨガ通いやす♪
痩せるかなー

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-10-07 15:23 | ソーイング | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31