モールスキン生地で

台形 フレアー2タイプスカートのAを縫いました。

元々、パンツ用に1.8だったか1.9だったか買っていたんです。

急に冬のスカートも可愛いかも❤️と考えがころっと変わって、
だったら持っているパターンの「ふんわりタックスカート」かな〜の妄想中
この台形フレアー2タイプスカートパターが出たので!
まさにこの生地や〜✨とばかりにポチてしまったのでした。
d0214492_12155631.jpg
コーデのニットは娘のなので、ちょっと若作りですゎ😆
冬のウエストサイズを考慮して(←単に太ったわけで💦)ワンサイズアップ…

トップスをインしたとしても、気持ちゆとりのある仕上がりとなりました。

縫ってみたらかなりしっかりめの生地だな〜と、いう感想。
今回は裏地なしで縫いました。

d0214492_12201336.jpg
インする場合はトップスが薄地が良さそうですね。
お腹を隠さなきゃならないから、実際は
イン出来ないけと😭

ケチケチ裁断でポッケの見返しは全く取れなかったけど(別布で対応)それ以外は奇跡的に2着とれました。
同じAで。
妹用かなー


[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-20 12:13 | ソーイング | Comments(2)

やっとできました。

ノーカラーだからすぐにできると、何となく
伸び伸びと縫ってしまいました。
d0214492_17120956.jpg
このサイバーニットが暖かいです。
ブルーの色は、ちょっと若めですが、
ストールの色で雰囲気が変わるかな〜と。

で、ボタンはスナップボタン。
このボタンの味をしめたら脱ぎ着が楽で楽で✨
d0214492_17130794.jpg
裏地は白と薄グレーで迷ったのですが、
クルールさんのオススメで、薄グレーにしてみました。
本当にピッタリで、年齢的にもグレーで良かったです。

ポケットはこのブルーに合いそうな色の生地がなくて、水玉にしてみました。
d0214492_17151842.jpg
この生地は案外厚みがあったので、
ダーツも要らないかな?とかもよぎったのですが、初めてのぱただったので、
まんまで縫ってみました。

ボタンをつけるとポイントになるので、
指定のサイズのボタンが見つけたら付けてみても良いかも。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-13 17:10 | ソーイング | Comments(2)

やっと完成しました。
シンプルでありながらゴールドとのコラボで
とてもオサレ〜なネックレス。
d0214492_08371566.jpg
パールとの間隔が近いかな、と
クルールさんより、−1センチにパールの方の長さを短くしてみました。
吉とでるか、凶とでるか・・
d0214492_08415704.jpg

しかし、
この時期、仕事でも良く手を洗うし、
この乾燥で指先がかなりガサガサ。
泡洗剤って案外強力です😢

小さい、かつらと言うパーツ(針で指しているところ)にボンドを入れて、ってところがきーっとなるところ(私だけかもですが)
金属用のボンドって粘っていて扱いづらいっす。
かなり素人仕事になってしまいました😱
d0214492_08503289.jpg

ユザワヤで買ってみましたやし
380円くらいだったかな。
ノズルも極細なんですけどね〜😢
やっぱ、ぶきっちょなんだな〜
d0214492_08404668.jpg

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:34 | ソーイング | Comments(2)

種を蒔いてみました

野菜が高いって言うんで(ピークはもはや過ぎた感も否めませんが笑) すぐに収穫できると書いてあった
べんり菜と言う種を蒔いてみました。
旦那が…

日照不足で、なかなか芽が出なくて、心配もしましたが、無事やっと芽が出た〜🌱😆

でも収穫までは、まだまだかかりそうですね笑
d0214492_08165274.jpg

今、自分も人生の折り返し地点…
こんなに可愛いくはないけど、少しでも成長したいな〜
あ、身体てき横への成長はNGですけど笑笑

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:16 | 日々 | Comments(0)

お土産

オレンジの箱入りに、
ケーキかと思いきや、パンでした😳
都路里さんの抹茶入り、大納言入り栗入り
と好物3姉妹入りのクロワッサンのような生地の食パン。

d0214492_08082729.jpg

カロリー気にしながら
ちょっと切ってはオヤツにムシャムシャ。

d0214492_08124182.jpg

こちらはキッシュ。
カップケーキならぬカップキッシュ。
d0214492_08133674.jpg
甘いのもあってプリンという名のイチゴ乗せ。
個人的には、ベーコンとチョコが好きな味💕

ゴチになりました。

[PR]
by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:08 | いただいたもの | Comments(0)

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31