種を蒔いてみました

野菜が高いって言うんで(ピークはもはや過ぎた感も否めませんが笑) すぐに収穫できると書いてあった
べんり菜と言う種を蒔いてみました。
旦那が…

日照不足で、なかなか芽が出なくて、心配もしましたが、無事やっと芽が出た〜🌱😆

でも収穫までは、まだまだかかりそうですね笑
d0214492_08165274.jpg

今、自分も人生の折り返し地点…
こんなに可愛いくはないけど、少しでも成長したいな〜
あ、身体てき横への成長はNGですけど笑笑

[PR]
# by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:16 | 日々

お土産

オレンジの箱入りに、
ケーキかと思いきや、パンでした😳
都路里さんの抹茶入り、大納言入り栗入り
と好物3姉妹入りのクロワッサンのような生地の食パン。

d0214492_08082729.jpg

カロリー気にしながら
ちょっと切ってはオヤツにムシャムシャ。

d0214492_08124182.jpg

こちらはキッシュ。
カップケーキならぬカップキッシュ。
d0214492_08133674.jpg
甘いのもあってプリンという名のイチゴ乗せ。
個人的には、ベーコンとチョコが好きな味💕

ゴチになりました。

[PR]
# by 2525tankenntai | 2016-12-09 08:08 | いただいたもの

今年のリース

クラフトテープでリースを習いました(^-^)

d0214492_07082731.jpg
不思議な編み方で、編んでいくとこの様に。
想像とは全く違う編み方にビックリ!
色を変えても楽しいです。
d0214492_07102477.jpg

お稲荷さんを持ち寄りに作ってみました。
自家製は薄味になってしまいました💦
泉平さんのお稲荷の味ができたら良いのにな〜
d0214492_07113665.jpg


[PR]
# by 2525tankenntai | 2016-11-29 07:07 | 手作り

着物セール

長襦袢が欲しくて
有楽町までセールに行って来ました。

d0214492_06454320.jpg

娘と待ち合わせる間、ビル前の移動カフェで、
一休み。

d0214492_06473827.jpg
プレッツェル。これに、バターが挟んであるのが好きなんですが、
今日はプレーンでした。
香りも好きなんですよね〜
d0214492_06504069.jpg
並びには珍しい光景が!
靴磨きやさん。
本物は初めて見ましたけど、沢山の人が並んでましたね〜
d0214492_06523612.jpg
何にでも合うように無地を選んだつもりだったけど、袖と前身頃に鶴が入ってました💦
これってどうなんだろう??
d0214492_06571364.jpg

あとは道行
d0214492_07021284.jpg
これで一通り揃いました。

娘は振袖の練習もあるので、一揃い買いました。
身長があるので、ピッタリな着物は少ないので、良かってたかな。
もう少しお安いと嬉しいですが、振袖なので仕方ないのかな。
d0214492_07051202.png

自分で着る時は、振袖の帯を作れないので、私が学ばねば〜

でも、振袖って良いものですね〜
若いって良いな〜


[PR]
# by 2525tankenntai | 2016-11-29 06:44 | 和装

2ウェイニット

みかん狩りに来て行きたいと縫ったのが、
こちら。
d0214492_17202462.jpg
最高気温18度とかって言うからアンゴラは暑いかな〜と、綿素材で。

1時間も格闘したのに、何故かロックミシンに4本目がうまくかけられず、糸が切れるので、仕方なく3本でやる事に…

頭はギリギリ入ります💦
だったらB襟にすれば良かったなと思うけど、
後の祭りってやつですわ😂

パンツと合わせる時に良い後ろ下がりです。

とろみ感はやはりアンゴラ混が好きだな〜。
d0214492_17250124.jpg


[PR]
# by 2525tankenntai | 2016-11-21 17:19 | ソーイング

つぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31