人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タートル&リボンカットソー

タートル&リボンカットソー_d0214492_893338.jpg

新年会があるのでこのジャンスカ用に縫ってみました。
裁断から3時間ほどで何とか完成。
↓のグレーを縫っていたので2枚目だったこともありサクサク・・
この白いニットのは生地の厚みが薄いのでリボンを結んだ時はきれいに結べる感じがします。

でも本番は白のタートルにコットンパールのロングネックレスで行きました037.gif
試着したら白い生地だとちょっとブリっこだったんですよね~
パンツなどに合わせると良い気がします。
この組み合わせは娘用ですな・・

タートル&リボンカットソー_d0214492_89534.jpg

セットに入っていたニットです。
地が厚めだったのでボウ部分がやや重たくなり
襟につけてからは縫ってるときにその重みで布が持って行かれないように気を使いました。

1枚で暖かいのでヘビロテです。
ニットだからかぶれてとても着やすいです053.gif
by 2525tankenntai | 2012-01-15 08:26 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31