人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫布ばんざい~

在庫布ばんざい~_d0214492_6481714.jpg

布:パターン:クルール 
       シャツ布:c&s
去年買って(たぶん・・・はたまた、おととしか??)大事に寝かせていた起毛ダンガリーで
スカート完成~
以前縫ったイージースカートを娘がはくと❤可愛いじゃん~
と無地も良いかも☆と在庫布に取り掛かった次第です^^
在庫布ばんざい~_d0214492_7134589.jpg

              以前のは細コーデュロイ花柄ざんす。

シャツは9号ですがやや(かなり・・・)苦しめなので(笑)ダーツなしで・・
いつか痩せる!とサイズアップをガマン。
C&Sさんの本におまけでついてきたリバティを襟と袖に使ってみました^^
C&Sのチェック地はガーゼほどではないけど柔らかい布でイメージではなかったけど
何とか形になりました。やっぱ綿麻くらいが好み♪
在庫布ばんざい~_d0214492_6485249.jpg


在庫布ばんざい~_d0214492_649171.jpg

自由が丘店に行き・・・
どうしてだろう・・シャツ用にとかってやや厚めのホワイト2250/m(だったと思う)を買ってしまっていたオバカさん・・
よ~く考えよう~お金は大事だよ~~♪だったばずなのに・・・
テンションあがるといかんな~
在庫布ばんざい~_d0214492_6512416.jpg


在庫布ばんざい~_d0214492_6514969.jpg
この可愛い子は手袋産^^
ちょっと前になりますが鎌倉のオクシモロンでのワークショップにて。
在庫布ばんざい~_d0214492_652351.jpg
シッポが色々な生地で可愛い❤
ナマ金森美也子先生はとっても華奢で可愛い方でした。
おっとリス君の後ろのシャツをお召の方はハンコ作家のこまけいこさんです♪
こまさんもとっても大人可愛いセンスばっちりな方でした❤
出来上がったリス君たちと・・
少しずつみんな違うから自分のはわかるのです♪
楽しくてあっと言う間の午後でした
by 2525tankenntai | 2012-04-25 07:10 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31