人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた交換

またまた交換_d0214492_16424459.jpg

オーブンレンジのレンジが故障して何年たったか・・・
お鍋でご飯を温めたりしていたのですが、家族バラバラに食事をすることが増え
ついにレンジ購入に至りました・・・
でもパンは焼きたいから庫内の高さがあるものを選びました。

すると、どうでしょう~
今ではレンジのターンテーブルなどは回らなくても温められるし、
スチーム料理もできるんだとか・・・
しかし機械オンチは相変わらずなので到底怖くてチャレンジもできず・・・
ひたすらご飯の温めをやっております・・・
またまた交換_d0214492_16431659.jpg

更に恥ずかしながらチャッカマンを駆使して火をつけていたガスもいよいよ点火できなくなって・・
このたびCMでお馴染みのピピっとコンロがやってきました。
これを迎えるにあたってはもれなく大掃除がついてくるわけで、未だかつてないくらい台所を拭き倒しました012.gif
だって、注文したら次の日には見積もり(ガス栓の状態などをチェック)
すぐに設置できますと言われたんですよ(焦)
設置は早い方が嬉しいはずなのに、頭に掃除がよぎって、
「来週でも良いです~~」と言うとびっくりされて~
それを見ていた味方であるべきはずのパパが「あれ?仕事ない日だよね、大丈夫じゃん・・」ときた031.gif
もう、明日にするっきゃない流れに・・・
焦りまくりながらも一大決心をし、帰宅後から猛烈に掃除しまくったのでありました(T▽T)

またまた交換_d0214492_16434416.jpg

これで炊くご飯はおいしいとお友達の専らの評判だったので
ガス展のお蔭でコンロが安くなった分、いい気になってこれもついでにお願いしました。
20分で炊きあがり、蒸らせばOK。
ごはんモードのボタンを押せば始めチョロチョロ中パッパ・・でしたっけ・・を自動的にやってくれます。スゲー!
ピピっと音がしてお知らせしてくれ・・
ガスも想像以上の進化をしておられました027.gif
またまた交換_d0214492_1644573.jpg

おまけのピザプレートをゲット
またまた交換_d0214492_16441762.jpg

グリル網に乗せて使える優れもの・・(まだピザは焼いとりませんが)
またまた交換_d0214492_16443374.jpg

そうしてこれもおまけ・・
最近しゃもじが1個になっていたのでありがたや~~ってあとの2個はいずこへ??
またまた交換_d0214492_16444437.jpg

そうして何年かぶりに、この方の出番ですよおひつさん。
確かに土鍋ご飯は激ウマです!
グリルのソラマメ、パン、なすも絶品ですた!(あ~チープなセレクトじゃ)
食べ過ぎに注意ですね~

ふと考えると炊飯器とオーブントースターの出番は無くなっています。
節電にもなってました019.gifとさ。
by 2525tankenntai | 2012-06-16 17:15 | 日々

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31