人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシ

マキシ_d0214492_1520662.jpg

                      パターン:クルール 布:サニーサイド 
 とっても可愛いマキシです。
 去年サニーサイドさんで買った花柄は、ネットではもう少しピンクにみえたのですが
 到着してみると紫系のシルク混の布で・・
 どうしたもんか・・とタンス行きに・・
 何かと合わせたらどうかと思い立ち、チャレンジチャレンジ☆
 シルク入りだからかわからないけどシワになりにくい・・
 薄地だけどハリがあるとも言うかな・・薄地・・なので裏地つけました。
マキシ_d0214492_1520167.jpg

こちらの無地の紫は単品でも主役になれるお方ですが
 セットに入っていて未だ出番がなかったのを今回脇役いや黒子として登場してもらいました
 クルールさんにはとても申し訳ないのですが投稿までしちゃいやした・・
 大人可愛いマキシ・・
 エアフローデシン グランブルーで縫いたいものです。
マキシ_d0214492_152358100.jpg

 
マキシ_d0214492_1524882.jpg

       いよいよ暑くなるので「背中の涼しいエプロンを縫いやした!」(八重さん!?)
       ボンポッシェの生地が近所で半額だったので80㎝買い(またまたセコイわ)
       ほぼ使い切りです
マキシ_d0214492_15242289.jpg

       後ろはこんな感じで涼しい・・・
       バイアスとか作ったので部屋中切り刻んだ残骸布が散らばりまくりっす

       やっと着用撮れた・・長さはデフォ通りです
マキシ_d0214492_12433210.jpg

by 2525tankenntai | 2013-06-27 15:35 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31