人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2タックショートパンツとワンピースとエプロン

2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_2072810.jpg

               パターン:クルール 布:スワニー
2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_19431397.jpg


         日常用にストレッチの布で縫ってみました。
         レギパンでもと思い1.8m買ったのですが、ショートが良いとのことで
         初2タックショートパンツにトライしました。

         生地が厚くてウエスト部分があまりにももったりしそうだったので
         思いきってゴムにして薄くしあげました・・・
         と書いたものの、このウエスト部分に1日かかってしまったのでした・・・T▽T
         激疲れーー

         間違えちゃいけない!とまずはタックの向きを確認したはずなのに!
         ウエストつけて切りじつけをとりかかって気づく                                   タックの向きの違い!
         それも片方だけが!!
         もう全部ほどくしかないってんでほどくほどく・・
         やっとこさフロント布をつけたと思ったらタック位置がわからなくなってずれてるし・・

         またまたほどく・・を何度繰り返しただろう・・
         やっとゴムつけたらとフロント部分の布の位置も変わっちゃってるー!!
         更にゴムのバランスも悪くて4度や直し・・って次から次へやり直しが続き・・
         めっちゃ疲れ切っての完成だったんです・・

         厚くてイライラするから首にタオルで巻いた保冷剤を当てながら・・
         涙ぐましくもトロいおばさんはがんばりました!
         
         でもきれいなシルエットのお蔭で疲れもやわらぎましたとさ・・
         
         次は本番布のキャラメルマキアート(これは薄地でした)で縫おう!
         きっと秋までには・・
2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_2074262.jpg

         パターン:ONE'SONE  クルール  布:アヴィヴェ クルール

          アヴィヴェさんのこのニットは一目ぼれで買ってあったものなんですが
          かなり薄地で、柄も独特なのでなかなか形にできずにいたんです・・
          クルールさんの生地と合う気がして縫ってみました。

          いつものパフスリーブニットのフレンチスリーブバージョンです。
          ブラウジングサマーワンピースのスカート(かぶりになるので)とってもよかったです。     

2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_2075367.jpg

          パターン:ONE'S ONE クルール  布:クルール リバティー
          こちらはパフスリーブニットのパフ袖です

          このテンセルキュプラスムース杢のニットは光沢あり厚みも程よくて透けないし
          おしゃれでかなりお気に入りです。
          お宝のリバティを使ったんです・・
          娘・・「これお気に入り~♪」と持っていかれ・・・
          着てくれるのは嬉しいけどやっぱり気に入るのってこう言うやつなんだな~
          リ・・リバティ~~
2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_14492141.jpg

          布:スワニー        

          ピーターにやれて衝動買いした布・・・カワイイ❤だけで買ってしまい・・・
          エプロンにしてみました。
2タックショートパンツとワンピースとエプロン_d0214492_14493637.jpg

          2こしかなかった赤いボタンを使えて良かった・・
          カサは全然減らないけど在庫が使えた喜びってデカイんです・・♬
          
by 2525tankenntai | 2013-07-28 20:40 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31