人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォセッタ 西鎌倉 

家族で休みが揃った日に娘の運転練習を兼ねて西鎌倉のFossettaに行ってみました。
1か月ぶりくらいの運転でアクセルの踏み方が荒くて困ったもんですが、りそな銀行の
パーキングにも無事入れられました・・ふぅ~

静かな喫茶店のような雰囲気のお店♪

4つくらいランチメニューがありますがそれぞれ違うのにしてみました。

                前菜6点盛り・・
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8244424.jpg

これがもう絶品!!でこれだけ食べに来てもいいくらい・・
生ハムのパテ
自家製スモークサーモン
野菜のフリッターバリサミコソースがけ
ホウボウのカルパッチョ
井ノ口さん(北海道の)モッツアレラチーズとトマトサラダ
シラス入りオムレツ風

新鮮なグリーンサラダが真ん中に!
サラダのソドレッシングがまた絶品!!

これだけでシワワセ心わしづかみ❤

             4種類のチーズ入りリゾット・・

   チーズが濃厚なのに塩控え目でおいしい~
   お米の粒はつぶれてない歯ごたえある感じのリゾット
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8245719.jpg



             生ハムとルッコラのピザ
   生地にはチーズがしっかり敷き詰めてあってオリーブオイルと
   チーズの塩味でいただくピザ・・
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8251744.jpg


              本日のパスタから・・
     井ノ口さんのリコッタチーズ入りパスタ
     モチモチしたチーズとトマトソースが何とも美味!!
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_825292.jpg



             こちらも本日のパスタから

     クリームソース和え・・(名前忘れ)
     塩がごく薄いのですがクリームが濃厚で最後までもたれずにおいしかった・・
     生ハムと一緒だと更に美味しさが増します
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8254148.jpg


               本日の肉料理 
     宮崎県産鶏肉のグリル焼き(名前忘れ)
     周りの野菜は塩少なくて焼いてるので人参など甘い~
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_826585.jpg

               
             山形産リンゴと白ワインのソルベとガトーショコラ
     このセットだけでも食べに行きたいくらいのおいしさ!!
     ソルベが今まで食べたことが無い味・・林檎の風味とワインが上品な美味しさ❤
     ガトーショコラはキメが細かくて砂糖の甘さじゃなくチョコ味の
     しとりしたケーキでおいしい☆            
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8261753.jpg

     
            キャラメルソースがけのパンナコッタ・・
            これもめちゃくちゃおいしかった!!
            もっと食べられるよ~~
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_8262714.jpg


            井口さんのリコッタチーズとバナナのプリン(茶色いやつ)
            バナナ味がガツンときますがこんなプリン初めて!
            おいしくてたまりません・・
       
            もう1個は(△の)松の実、井口さんのリコッタチーズ入りタルト
            これはやや大人な甘味のタルト・・
            松の実がぎっしり表面に敷き詰めてあります
フォセッタ 西鎌倉 _d0214492_826364.jpg

         スイーツは別料金450円ですが1こで450円でもおかしくないくらいの
         おいしさです☆

満足すぎて帰りに寄ろう~と言ってたパイニーのお惣菜店は次回に・・
皆さんが絶賛するのがわかるお店でした・・
by 2525tankenntai | 2014-01-13 09:12 | お出かけ

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31