人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックスカート

暑いと消費が上がると聞きますが
ホントな気がします。
暑さから逃れたい・・けど暑い・・どうにもならない・・
やけくそじゃ~~的な・・・

結果布山は温存(どころか・・)

みなさんが絶賛されていたタックスカートですが
タックが絶対難しいんじゃ?
とか、太って見えるんじゃ?
とかがよぎってスルーしていたのですが今回ニットで縫われていた
kyokoさんの作品でKO~~
タックが重なるとこがあって「うおお~~(~_~;)出たーー!」
とビビりましたが、図に沿って進めたら何とかクリア・・
ファスナー付けたらもうすぐ完成~
のところで・・
何故かウエスト切り替え部分にファスナー付け忘れると言う失態・・
56㎝だかの長いやつしかなかったのに、切っちゃってから気づくと言う2重の失態!
仕方なく色はかなり違うけど、灰色だけど、正しい位置でまたまた56㎝を縫いつけましたとさ。

タックスカート_d0214492_6164352.jpg

                       パターン:布:クルール  
裏地なしにしたのでウエスト見返しはロックして表から落としミシンかけてます。
タックスカート_d0214492_6463293.jpg


針の通りがめっちゃ良いポンチです。
今回裏地つけなかったけど夏の日差しには付けた方が良いような・・・
ってことでアンダーはいて着ていきました^^

ホントに今までどうして縫わなかったのか・・
着心地抜群ですね☆
リピすべく布山探検隊となってます。
ニットだとお腹まわりがセリ出てくるので(腹、どんだけ)スカートの形を維持すべく、
お腹は引っ込めよう・・(爆)


そうして頼まれていたパンツ、完成だす。
この形気に入ってるらしく、もう何枚目かな~
裏地も付けてやったぜ。
タックスカート_d0214492_617153.jpg

               パターン:布:クルール 

タックスカート_d0214492_617752.jpg


今月のクルールさんのアップも苦しかった・・・
そうしてとうとう・・・・迷彩でびゅーです☆
by 2525tankenntai | 2014-07-16 06:39 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31