人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉花火

もう何年も行けてなかった鎌倉花火に
突然行ってみよう!と思い立ち息子と出かけました。
(息子と出かける母は淋しい・・とかほんまでっかでやってたな・・爆)

実家の宮崎では大淀川にかかるナイアガラが素敵ですが
鎌倉花火は海に映って花火が2倍に見えて華やかです。

鎌倉で食べてみようと言うことになったアイスを目指して・・(息子はこれが目的)
行ったんですが・・・
え~~@@マジですか??
鎌倉花火_d0214492_710041.jpg

食べられないとなると余計食べたくなっちゃうでしょ・・プンプン

仕方なく紀伊国屋ならちょっとレアなのあるんじゃね?と寄って
鎌倉花火_d0214492_711369.jpg

初めて見るアイスゲットです。
これがまたうまい!
んん~~リピありです。
他にもゆずとかバナナとか何種類かありましたね。
アイスを食べ食べ、由比ヶ浜目指して歩きまして・・
正面に花火が見える!!
テンションあがるわ~~
鎌倉花火_d0214492_723479.jpg

しかしこのあと凄い人の波で病み上がりなので、
海に出るの危ないかも・・と江ノ電に乗って見る作戦に。。
ホームから時折見える花火に↑↑

と期待して藤沢行きの電車に乗ったは良いけど案外見えず・・↓↓
山だらけの極楽寺でまた鎌倉に引き返し・・↓↓
でもこの駅TVのロケで使った駅だよ・・とか話しつつも↓
音はすれど姿は見えず・・ってイライラするね(-"-)

鎌倉に着き、結局また御成り通りからちょろっと見る・・

お蔭で(良くはないが)帰りの横須賀線はガラガラで涼しくてラッキー。

but消化不良の2人はその後お菓子を買いこんで帰りました・・
食べて見たかったせんべい発見しゲット
鎌倉花火_d0214492_7195330.jpg

しっとりもっちりで日本人は好みでしょう♪のお味^^
おつまみでいただきました。

来年は早めに行こう~
by 2525tankenntai | 2014-07-24 07:21 | お出かけ

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31