人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックタイトスカート

以前クルールさんのセットにあった生地でいけそうなタックタイトスカートを縫ってみました。
ストレッチはないですが、デニムより薄くハリもそこそこありお出かけ用になりそうな色。
タックタイトスカート_d0214492_11083457.jpg
以前縫った2タック台形スカートとどう違うのかな〜と縫ってみましたら。
こちらはタイトと言う名の通り、裾がタイトで
(そりゃそうだ)大股で歩かなければ大丈夫。
台形は大股もokな裾幅なんですね。
パターンも3枚で今回は難なくクリアできてホッとしました。
脇ポッケつけても良かったかな〜

タックタイトスカート_d0214492_11094481.jpg


以前縫ったタック台形スカート(どちらも同じサイズ)と巾を比べてみました。
タック台形スカートは元々大き目なパターンでもありましたが、
何につけても歩きの支障はないですね^^
タックタイトスカート_d0214492_13562820.jpg

上に重ねてみました
左右5㎝くらいづつ(前後ろでその倍)差があるのですね~
個人的にはタックタイトは丈も膝下くらいなので(身長151)普通の歩きは問題ないです。
上下動作とかだと多少ピッとひっかかるかもでしょうか。
女子力アップのタイトだしって感じで~(●^o^●)
タックタイトスカート_d0214492_13570100.jpg

ですがー
ヒップ周りのゆとりったら!食べ放題いらっしゃい~的ゆとりです☆☆
by 2525tankenntai | 2015-04-23 11:04 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31