人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス

このパターンが出た時、後ろだけゴム、と言うところに凄く惹かれていたのですが、
MPで、お出かけ着にもなるというので、スイッチが入りました。
ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08382426.jpg
生地はクラフト プクさん
で、1m600円以下でしてが、とても良い色と厚みでした(*^o^*)
ポッケなし、ハギなしで裏地なしで、らくですが、ラインが綺麗で、お気に入りです。
後ろゴムがの作り方は始めてでしたが、
無事に、クリア。
ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08410220.jpg
ウエストは飾りボタンにして、

ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08433214.jpg
着脱が楽なホックです(≧∇≦)
ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08441137.jpg
そうして、この生地で、何にしようかな〜と
おもいついたのが、久々のつぼみスリーブブラウス。
B袖は縫ったことがなかったので
初チャレンジですが、
ピンク色であまいかな〜と思いきや案外スッキリできたんじゃないかな〜と自己満です。
ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08464859.jpg
生地は、ポプリさん
綿麻のスラブだったかな。
やっばり、これ可愛いですねo(^▽^)o
どちらもリピしよう〜っと。

ドルマンスリーブゆったりシャツは・・
生地の厚みで、カフスで、頓挫すると言う
テンション↓な状態に(u_u)
シャツ以上ジャケット未満な出来上がりになりそうで・・・
ディリーデニムスカートとつぼみスリーブブラウス_d0214492_08561565.jpg
ケンボロより簡単かと思いきや、苦戦しました
(T ^ T)
続く、



by 2525tankenntai | 2015-09-13 08:35 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31