人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトルネックセーター

皆さんが縫われて好評なボトルネックセーターを我も縫ってみました。
生地選びに悩んだのですが、この色が着たい!だけで縫ってみましたが・・
ボトルネックセーター_d0214492_06353712.jpeg
パターン:クルール
布:C&S ラッチパイル

元々、アウター用に買ってあったので、このセーターなら二枚取れるかも・・と欲張って頑張って裁断しました( ̄(工) ̄)
ボトルネックセーター_d0214492_06380566.jpeg
なので、似てるけど違う二枚になりました。
ラッチは暖かいです(*^^*)が、背中にお肉が増えたので、もう少しテンション高めでも縫ってみたいです(=^x^=)

襟の感じがどストライク〜なジャケット。
ボトルネックセーター_d0214492_06435312.jpeg
パターン:布:クルール

まずは裏地なしで縫ってみたかったので、テンション低めのニットで縫ってみました。
襟ぐりにダーツが入るので、見返しを薄地にすればゴロツキが抑えられたかもですが、アイロンでつぶしました笑
可愛くて気に入ってます(*^^*)



by 2525tankenntai | 2016-03-10 06:33 | ソーイング

つぶやき

by 2525tankentai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31